ネット発

梅谷ケンヂの漫画がどんどん劣化していくことへの愚痴を書こうかとも思ったけど、
そんなの誰も喜ばないもんなぁ、と思い至り止めることに。


プロレス好きなら見ておきたいBLOGの一つにブラックアイ2さんという有名ブログが
ありますが、そちらで投票資格は


サイト管理人(mixi含む)・ブロガーのみ


というネット・プロレス大賞というアンケート?をやってました。
ひまひま。も一応たまに観戦記書いてるし、投票資格はあるかと思うんですが、今年も
ウダウダとしているうちに投票期間を逃してしまいました。
先日発表があったので、早速のぞいてみました。


ネット・プロレス大賞 2007〜結果発表


他のBlogやサイトに習って各賞の上位3位まで紹介すると


最優秀選手賞(MVP)
1位 鈴木みのる (パンクラス
2位 棚橋弘至 (新日本プロレス
3位 飯伏幸太 (DDT
12位にバトラーツの澤、13位にK-DOJO房総ボーイ雷斗、が入ってた。なんで雷斗?
19位のSUNの前村ってのも分からんなぁ。


年間最高試合賞(ベストマッチ)
1位 3/14 後楽園ホール佐々木貴vs宮本裕向
2位 12/2 日本武道館三沢光晴秋山準vs小橋建太高山善廣
3位 7/15 日本武道館KENTA&石森太二vs丸藤正道飯伏幸太
1位は映像で見たけど凄かった。デスマッチの名勝負。プロレスラーの凄みを見た。
2位3位はNOAHっ子としては嬉しい限り。


最優秀タッグチーム
1位 ヌルヌルブラザーズ=中澤マイケル&松永智充 (DDT
2位 土井成樹吉野正人 (DRAGON GATE
3位 ジャイアント・バーナード&トラヴィス・トムコ (新日本)
これ得票数でヌルブラが2位に2倍近くの差をつけて圧勝してた。
全く持って同感。
ユニットもこの賞には含まれてて、22位に戸沢塾と南京ファッキンレスリング部が入ってた。
うんうん。


新人賞
1位 RG (ハッスル)
2位 該当者なし
3位 青木篤志 (NOAH)
新人賞該当なしが2位ってちょっと意外。デビュー3年前後の選手って結構いると思うけど。
5位のガロガの星野が入っているのはさすが。9位のアントーニオ本多DDT)とか
13位の趙雲(新北京)、18位の豪(エルドラド)、松永智充(DDT)、滝澤大志K-DOJO)なんて
もっと上でもいいと思うけどなぁ。
26位に真琴(アイスリボン)までランクイン。幅広いわ。
でもアイスリボンの俊英、りほが入ってない。


最優秀興行
1位 12/2 日本武道館 NOAH (小橋復帰戦)
2位 11/25 横浜アリーナ ハッスルマニア2007
3位 5/4 後楽園ホール マッスルハウス4
1位と3位は生観戦しているので納得。2位は特番で見たけど、2位・・・?
13位の新北京はもうちょっと上でもよろしいかと。17位にDDTビアガーデン飯伏プロデュース、
37位に同じくビアガーデン三銃士プロデュースが入ってた(笑)


最優秀団体
1位 ハッスル
2位 新日本プロレス
3位 マッスル
DDTは5位でK-DOJOが10位。んで、666が12位ですよ。WWEより上だ(笑)
15位にカスイチは入ったけど、エルドラはランク外。あ、アイスリボンもFuter Sterも入って
ないじゃん。


最優秀マスメディア賞
1位 アメトーーク! (テレビ朝日
2位 インディーのお仕事 (SAMUARI!)
3位 週刊プロレスmobile
2位と3位は見れない。19位にタモリ倶楽部のカールゴッチ特集が入ってたのはさすが。
あれは偶然見たけど、いい出来でした。
そういう意味じゃぁテレ朝のバラエティー班が最優秀マスコミ?
21位の日テレアナウンサールーム矢島アナ担当部分「箱舟武道館」がきちんと
入ってるよ。あれはNOAHっ子なら一度は目を通しておきたいね。
矢島アナの狂おしいほどのNOAH愛がみっしり詰まってまっせ!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル28 少将 勲章1928 VPランク1位 MPランク1位
作戦が始まったばかりだったので全員1位です!あと数分後にこれが・・・。

GNO2

ハッテ連邦 レベル28 少佐 戦功3932 VPランク585位 MPランク586位