あぁそうさ、また一つ年を取ったさ。

そして、一番最初のイベントがコミケ3日目だよ!
どうだ、凄いだろう、羨ましくないだろう!
ひまひま。だって最低で最高の気分さ、コンチクショウ!(やけっぱち)


今日はサークル参加という事もあって朝はちょっと余裕。
有楽町で、朝売り子をしてくれる知り合いのレイヤーさんの車で出発。
周辺の私設駐車場はどこもかしこも特別料金。
んまぁ、どうやったって駐車場が必要な人がいっぱいいて、使ってくれるんだもんなぁ。
そりゃぁ強気にもなるよ。


サークルスペースの設営、見本誌チェック等々を終え、買い物のための下準備開始。
今日は、チェックしただけで多分100近くあるんじゃぁ・・・っていうバカ丸出し。
チェックした全部のサークルの本を買える予算も無いしね。
で、開場後ひたすら歩いて、見て、歩いて、見て、を繰り返し、東1-3ホールを
ところどころカットしつつも終えたところで、予算の底が見えてきたので、
あわてて東4-6ホールへ移動。
が、とても外周をまわれるほどではなかったので、とりあえず手に入れておきたい
サークルを中心に10数ヶ所回ったところで、財力という名のMPが切れてしまったので、
12時半、泣く泣くサークルスペースに撤退。


午後はサークルスペースでボーっと売り子。
今回ガチホモサークルはJUNEの中でも隔離されたうえ、島の後ろはドールの手作り服
なんか頒布している、共通項まるでなし。な所と組み合わされたせいか、売り上げは
超初動型。
向かいの外周サークルに向かう人は有れど、こちらに来る人はほぼ居ないという
なんともお寂しい状況。
そんな中でもちらほらと足を止めてくれる人はいて、感謝感激。
しかし、うちのサークルもガチホモ島で、普通ではないけどノーマルカップル本が
新刊なんて無謀なことしたもんですよ。
明らかにうちのサークルの新刊だけ買わなかった方とかいらっしゃったもんなぁ。
そういえば、外国人のモノホンとおぼしきカップルの方も来てましたよ、えぇ。
どこで情報を仕入れるのかね、そういう人たち。


閉会の拍手をして帰宅。
風呂に入ったらそのまま布団にバタンキュー。といきたいとこでしたが、
14時ごろ、会場内にて高校時代の親友である伊豆の若旦那から連絡。
これから用事があって東京に出るから、終わり次第呑もう。というなんとも
嬉し悲しい呼び出し。
コミケ会場に来ている、若旦那を知る友人数人に声をかけたものの全滅。
ちっ、みんなあいつとひまひま。が組むことを恐れてやがる。


そんなわけで、19時ちょい過ぎに若旦那から連絡。
若旦那の帰りのルートのこともあり、新横浜まで来てもらって呑むことに。
1時間半ほどで、お互いにエンジンがそろそろあったまってきたよね、
ってとこで終了。
今度はひまひま。が伊豆まで出向いて痛飲することを約束。
この約束は果たさねばなるまいよ、うん。


2度目の帰宅で今度こそバタンキュー。
結局3日間、買った本を1冊も読んでないよ・・・。ハッピーバースデー、ひまひま。!