こち亀ばなし

ジャンプの表紙が衝撃的でしたなぁ。
ドラマ化はさておき主演が香取慎吾ですか。中川っていうならまだしも、両さんは流石に厳しいだろ。
身体的な特徴もそうだけど、両さんってなんていうか、永遠のおっさんキャラじゃん。
どの年代の人からもおっさんと思わせる人じゃないと、なかなか納得されないんじゃない?
あとの問題は女性陣だよね。
麗子や纏、早矢といった主役クラスの爆乳、巨乳美人をどう揃えるか。
もう誰がやってもあんまりいい声が聞こえないだろうけど、残るキャストがいつ発表されるか。


こち亀の30周年記念「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読み終えました。
それぞれの作家の持ちキャラに比べて両さん達がどうにもぎこちない感じがあったりもしましたが、
何よりの違和感は麗子がみんな登場当初のギャルキャラで動かしていたことだな。
キャラ配置がうまかったのが京極夏彦。挿絵の南極夏彦は秋本治がノリノリだったような(笑)
上手かったのはあえて両さんを登場させなかった今野敏
こち亀らしかったのは東野圭吾
でした。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位