夜更かしがこたえる

昨日の晩、ついうっかりうかうかと4時近くまで夜更かしをしてしまいました。
そんなわけで布団に入る段階での睡眠時間は5時間あるかないか。
寝付いたのはいいものの、朝7時過ぎに近所のがきんちょどもが学校に行く喧騒に起こされる。


最近また二度寝が出来にくくなってて、うつらうつらうつらとしていたら、頭の上の目覚ましが鳴って
寝たのか、寝てないのかもよく分からないまま起床。
ご飯食べて、仕度して、ちょっと余裕があったので、相方とボヘボヘしてたらつい・・・。
気がついたら10時半過ぎ!
今から慌てていっても確実に遅刻っす。ということで今日はもう自主休暇しようと電話。
これでもう一眠りできるぞ〜。


っていう夢を見た。
起きて時計を見たら目覚ましが鳴る5分前でした。なんつー二重底だよ。
結局睡眠時間は3時間+1時間あったの?みたいな。
だるくてだるくて正夢にしてやろうかとも思ったけど、悲しいかな時給生活者。
行きの電車を寝続ければなんとか持つだろうという淡い予想を元にお仕事へ。
はあ〜ぁ、と。