雲上人の世界

借りていた天皇陛下の全仕事を読み終えました。
子供の頃って見てる情報しか天皇の仕事って分からないから、海外行って、日本中周って
それが仕事なんてと羨ましがり、中学高校くらいになり、国事行為や天皇家の祭祀などの
歴史や伝統文化の継承者である面を知り敬意を抱いてはいましたが、この本を読んだら
細かい仕事や祭祀が多いこと多いこと。
その上で、中立性への配慮だとか、なんちゅーか普通の人じゃ無理だわ。
皇太子妃の心労もしょうがないとも思ったけど、逆に美智子皇后陛下って凄いね。
覚悟の量が半端ないんだなぁ。


マイケル・ジャクソンさんが亡くなりましたね。
晩節は思いっきり自分で汚しちゃったようにも思いますが、それでもやっぱり「Thriller」とか
「Beat It」とか、間違いなく凄いよね。
ひまひま。も実は1枚だけアルバム「Dangerous」を持ってたりするですよ。
収録曲の「Black or White」のモーフィングを使った映像のかっこよさに惹かれたんだよなぁ、当時。
久々にひっぱり出して聴こうかな。
ご冥福をお祈りいたします。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位