6月最後の日

仕事を休んでしまいました。
でたっぷりな睡眠とともに何をしていたかって言うと、Bフレッツマンションタイプの
工事の立会い。
何タイプか分からなかったけど、昨日工事の書類が届いて光回線タイプであることが判明。
電話も光電話になっちゃうらしいよ。


そんなわけでお昼過ぎに工事の方が到着。
2、3人で来るのかと思いきや来たのはお1人。電話の差込口の蓋を外すと持ってきた
光ファイバーケーブルを穴にずりずり。これで壁をつたって外の電話線の集合口まで届いた
・・・らしい。
すげぇ。
で、ケーブルをジャックに加工して、端末装置に繋いで、持込のノートPCで接続を確認して
45分程度で工事完了。
持込のノートPCがTOUGHBOOKでしたよ。
TOUGHBOOKはじめて見たけど、厚いし、ごつい。見た目からしていかにもタフ!
しかもタッチパネルでした。


で、工事が終わったのでプロバイダーに連絡してプラン変更について聞いたら
「変更はネットでやっていただくか郵送のみになります」
しかもお勧めはネット手続きだそうだ。手続きが終わればすぐに使えるらしい。
いや、工事終わってネット使えないんですけど・・・。


郵送の手配をしてもらって、近くのネットカフェでの変更も考えましたが、ネットカフェで
手続きもなんだか怖いから、取り合えず携帯のフルブラウザモードで挑戦。
パスワード欄にコピペが使えないから慎重に慎重に操作して、無事変更。
NTTがくれたセットアップ用CDでセットアップ。
ADSLの時と接続IDとかメールの設定変更が一切必要ないってことで機器設定しただけでお終い。
先日コメントをいただいた夢眠くんは大変だったみたいだからこっちもどうなるかと思ったけど
IE立ち上げたら確かにネットに繋がってたよ!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル16 中将 勲章2277 VPランク71位 MPランク79位

GNO2

ハッテ連邦 レベル25 少佐 貢献48874 戦功4340 VPランク298位 MPランク376位