「レイトン教授と永遠の歌姫」感想

一応、1本目はクリアしてますが、2本目は相方が解けない謎だけ手伝いながら
列車が途中停車したとこまで。
そんなわけで、ゲームからのゲストキャラは冒頭に出てきたアロマちゃんと
陰気な警部しか分かりませんでした。
助手のレミさんって3本目の最後の時間旅行とかに出てるの??
今回の事件はルークが弟子になって最初の事件らしいですよ。
同じ映画館でワンピースの映画版も上映していたんですが、夕方の回まで全て満席。
0巻は引換券を発行し、年明け以降に交換とか。
すげぇなぁ。


さて、映画のあらすじ。
かつての教え子でオペラ歌手のジェニスから、送られたチケットと1枚の手紙。
死んだ親友が生まれ変わって永遠の命を手に入れたという。
はたしてこの謎を解けるのか。


そんなわけで、レイトン的な謎かけを交えながら話が進んで、最終的には
レイトン版ラピュタみたいな冒険活劇調に。
なかなか面白かったですよ。


映画後、相方と美味しいらしいラーメン屋に向かいましたが、まさかの水曜定休。
ショックに肩を落としながら、ケーキと美味しいお刺身を買って帰宅。
ハッピーバースデートゥーユー!

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位