パニスト・パニエスタ

相方を仕事に見送ったあと布団に横になったら、相方の携帯が視界に入ったので
飛び起きて慌てて着替えて、サンダルつっかけてペタンペタン走ってきました。
間に合って良かった。


運動をして目がさえたので、布団に横にならないで洗濯機をまわしながら
布団干し。
さらにお風呂も洗ってしまいました。
2度目の洗濯機を回している最中に買い物へ。
遠くのスーパーで土日は13時までポイント5倍セールなんですが、
今日は近くのスーパーでも、どれでも20円引きになるシールを10枚1シートで
配る日でした。こっちはすっかり忘れていたけど、ちょうど配布の時間に
立ち会えてました。
そんなわけで、予定通りに遠くのスーパーで米買った後、
再び近所のスーパーに舞い戻りお買い物。
そしたら近所のスーパーは今日はアイスが2割引。
ハーゲンダッツカップも2割引。しかも20円引きシールがあるから
さらにお得!
やばい、自分ちょっと買い物上手が過ぎるんじゃね?とか
自画自賛しつつ帰宅。


午後は相方が予約していた夏コミのパンフを買いに新宿まで。
西新宿をうろつくのも久々。
そんなわけでヨドバシのホビー館行ったり、ソフマップに行ったりしたけど、
富士そばのとなりの中古屋がなくなってたり、翔壱書店がいつの間にか
1フロアに戻った上に、新品の成人漫画を扱うようになっていたり、
270円の居酒屋が大増殖してたりして、その変化にちょっと驚いた。


そんなわけで、久しぶりに店頭でフィギュアを見てきたけど、
WAVEのけいおんシリーズが思いのほかいい出来でした。
けいおんといえばALTERの梓はちょっと可愛いいが行き過ぎてる感じ。
個人の好みの問題だけどね。
ALPHAMAXのナディアとコトブキヤエヴァ劇場版2.0は欲しくなる出来でした。
コトブキヤエヴァミサトさんを再販でも手に入れられなかったので
他のもかわないでいるんですが、ミサトをなぜ買わなかったのかが
今でも悔やまれる。そうこうしているうちに綾波も見かけなくなっちゃったし。
ミサトと綾波が手に入るなら、今からでも4体全て集めたい。
あとコトブキヤシャイニングシリーズのメイドVer.もいい出来ですね。
さすがの安定感。
マックスからでる水着シリースは予約しておくべきなのかなぁ・・・。
あと印象に残ってたのは一騎当千関羽のボンテージのやつか。
口元の状態のいいやつがあればちょっと考えちゃうかな。
P.O.Pのハンコックを買えるんだろうか。発売日情報とか
ちゃんとチェックしとかないと。