ネタを忘れる

行きとか帰りに日記にこんな事書こうみたいな事を考えるんだけど、
すぐに忘れます。
ドラえもんの道具で頭で考えた事を漫画の原稿にする道具があったけど
あれのメールバージョンは出来ないもんかねえ。
日記用のネタを考えてる時なんて思考があちこちに飛んで跳ねてるから
そのままアウトプットされた文章がすぐに使える文章には絶対なってない
だろうけどね(苦笑)


横浜のヨドバシで3DSの体験会をやっていたので、3D体験してきました。
やっぱり飛び出すというよりも奥行きの立体感が遠近法だけより
リアルな感じ。
飛び出して見えるようなやつはメガネ式のじゃないと駄目なのかしら。
面白い体験だったけど、全てのテレビや映像コンテンツに必須って
もんじゃないなあ。
3Dに見える視野角の問題や目の疲れも考えると、3Dを活用して
面白くなりそうなゲームって、パズルとかシミュレーション、
RPGの戦闘演出がまず無難なとこかな。
工夫を凝らしたゲームは出るかな。


もらったパンフレットによると「デビルサバイバー」と「とともの。」と
ラブプラス」に「テイルズオブアビス」が気になりました。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位