DDT新木場大会「Dramatic 2011 February Special」観戦記

mixiの観戦記転載です。
加筆はありません。

インフォメーション

クルーザーゲーム、石井慧自主興行のメインカードが発表。
石井興行のメインはそんなにときめかないなあ。
メインのロイヤルランブル出場選手の入場順決めが行われ、

MIKAMI、藤田ミノルKUDO、石井、HARASHIMA男色ディーノ、佐々木、飯伏

の順に決定。
次回後楽園大会で、勝者が両国大会でやりたいカードをなるべく叶える方向で動くマッチが行われる事が決定。

オープニング

選手紹介映像を見るのも久々。
契約更改を反映しての2011Ver.に。新しく名前が加わった選手あり、なくなった選手あり。
・・・安部ちゃん。

第一試合

新木場のリング照明が前よりも明るくなってる気がする!
この中で一番小柄な佐藤きゅんが一番パワーファイターだった。
当たりの激しい打撃を放つ選手ではあるけどまさか、あんなに力感溢れるラリアットを打つとは。
美月のハイキックからのジヤーマンはフィニシャーに出来そうだからもっと大事に使った方がいいと思う。
試合はミラクルエクスタシーを返したところを奇麗に足を畳んで決めたテキサスクローバーホールドで大石が勝ち。

第二試合

シットハート対光留の前哨戦。
蒼馬様が髪を前回よりナチュラルっぽくセットしてトウナイ感が薄れてた。
良いことだと思います。
今日も光留と蒼馬様はバッチンバッチン。
蒼馬様は完全に一皮むけたなあ。
今日の松永は全日っぽくバックドロップドライバーや三沢式フェイスロックを披露。
試合はレフリーを巻き込んでダウンさせてからの金的から鉄棒を足に入れてのダイビングギロチンドロップで蒼馬様が勝利。

第三試合

ニラの音楽が流れた瞬間、相方が

キタコレー!


隣で叫んでさあ大変。
なぜかビニール傘をさしながら登場したDJニラ
東郷さん、チャンピオンなのに。
試合は心理戦っぽい手四つから、東郷さんの技を逃れ逃れたニラが、今度はこっちの技を受ける番!と強引な主張。
これがなぜが通ってコーナーにもたれる東郷さん。
DJタイム1〜3、そして初公開となるDJタイム4を予告するが、ちょっと考えだす。
え、ノープラン?
思いついたかのように傘を持ち出すも、松井レフリーに取り上げられてターン終了。
クリップラーフェイスロックでがっつり絞り上げられ、ロープに手が届きかかるもギブアップ。

第四試合

グランマ対アントン、誕期組。
アントンのヤスへの腕攻めに乗っかった誕期さんの腕十字ではなく、脇と首に足を当てて引っ張るだけが、まあ痛そうったら。
身体の大きさと力を巧みに使ったいい攻めでした。
ヤスを捕まえたアントン、誕期さんでしたが、アントンが卍固めに入ろうとしたところをジャックナイフ式エビ固めで逆転勝ち。
そこまで迫った勝利がスルりと逃げていきました。

第五試合

控室でセコンドにつこうとする蒼馬様に一人で闘いたいというマイケル。
ケニーが登場すると、バレンタインプレゼント作戦。
喜ぶケニーだったが蓋を開けると中はパウダー。
目潰しの奇襲でゴング。
奇襲に失敗するや、場外戦に持ち込みコーナーを利用しての変態トレインからエプロンを走ってのダイビングカンチョー。リングに戻しての変態スライド。
ケニーの反撃にも踏ん張ったマイケルにそれまでケニーにしか飛んでいなかった声援が飛び出し始めたところで蒼馬様と松永が介入。
しかし、これを退けたケニー。マイケルとエルボーを打ち合うとまさかの


アツクナッテキタゼー!


そして流暢に、


ホテッテキタゼー!


なんて出来た子!!
Tバックの男達のヒヤヒヤした熱戦は、コーナートップのマイケルへの波動拳ならぬカンチョー拳から、飛び付きパワーボム。トドメのクロイツ・ラスで3カウント。
試合後マイケルからの騙し討ちにガッカリのケニーからマイケルにプレゼント。
こちらは騙しはなく、ハート形チョコ。口にするマイケルだが、蒼馬様と松永が取り上げると叩き付け、踏みにじる暴挙に。
大ブーイングの中引き上げたシットハート。
大ヒールに化けるか?

第六試合

次期挑戦者決定ランブルはリング内外入り乱れての乱戦。
退場順は
×MIKAMI(腕極め首固め)藤田ミノル
×飯伏幸太(回転エビ固め)石井慧介○
×石井(腕極め首固め)藤田○
×藤田(腕極め首固め)佐々木大輔
×男色ディーノ(Now or Never)佐々木○
×佐々木(ダイビングダブルニードロップ)KUDO
×KUDO(蒼魔刀)HARASHIMA
石井かKUDOに勝って欲しかったんだけど、残念。
KUDOは終盤戦を強引に押し切れなかったのが勝敗を分けた。
逆にそこで押し切れる強引さを持ち合わせてるのがHARASHIMAの強みか。
HARASHIMA、飯伏以外のコンテンダーが誕生しないとまたHARASHIMA、また飯伏、になっちゃってるけどどうするのか。
しかし、今DDT本隊でディック東郷に勝てそうな人は、っていったらやっぱり一番手はHARASHIMAなんだよなあ。
むうぅ。

DJニラ集会(という名の事故)

HARASHIMAが締めたあとふらりと現れたニラ。
集会開始を宣言するも、場所を決めるでもなくフラフラするばかり。
あげく何もしないまま本部席にいた鶴見GMにヘルプ。
更に私服の鳥羽さんも加わって、何かしたいものは特に無いのにただ騒ぐというもはや嫌がらせ(笑)
たまりかねた鶴見GMが二人に次回後楽園大会で行う両国大会で勝者の希望カードをなるべく叶える方向マッチ出場をオファー。
ただ、決まっていた出場予定選手が菊地毅選手のみに加え、この二人では試合内容が怖いということで不安がるGMに観客から「矢郷さん」の声。
が、即却下(笑)
締めを拒否するニラ&鳥羽の(責任)フリー組に手を焼いた鶴見GMにより無理矢理連れ出された男色先生。
ただただ困惑するなか、どうにかこうにかファイヤーではなくサンダーで締めて退散。
いやー酷い事故だった(ニヨニヨ)


試合後マイミクさんとシャノアール
祝日とはいえ大阪からでてきていたのには驚いた。
ひまひま。が思うより日本の縮尺は狭いようだ。