DDT闘うビアガーデンプロレス1日目ユニオンDay観戦記

土曜だったり、日曜の二部制の最初だったりでなかなか行く機会が無いのに、
観戦記が毎回めちゃくちゃ面白そうなユニオンがついに見れました!


イサミのディーバはずのGAMIさんがバドガールの恰好で
キリンの一番搾りを売り歩いたり、KO-D無差別級王者が片隅で
ひっそりかき氷を売ってたり、男色先生がフードを売り歩くなんて
なかなかないファンサービスをしながら客の財布をいい感じに
緩ませてる中、試合順変更と、発表カードの名前に誤りがあったことの訂正。
真霜拳號ではなく、正しくは大家拳號とのこと。
そうだよね、そうだよね。


入場式と乾杯があってビアガーデンプロレスがスタート!

第一試合

TKG対スーザン親衛隊。
矢郷さんのスキルが上がってた。
下手だけど武骨なスタイルが好きだったのになあ。
円華はますますデビュー当時の飯伏に戻ってくようなスマートさ。
うーん、もったいない。
入江と大家はがっんがっつん。
新木場だと入江のエルボーの音がえげつなく響くなあ。
試合は久々のクローズラインフロムヘブンを出した三四郎がSHBで
矢郷さんを下す。
大将首をとった三四郎は「最近5分程度の短い試合しかしてないからじゃないか」とチクリ。
ビアガーデンの隙間産業的価格設定に物申した矢郷さんでしたが、
その後の長すぎる独白をかいつまむとレスラーとしてのランクアップが
厳しくなってきたので、漫画家に転身を考えてる、らしい。
長すぎる独白に対してなのか、その内容に対してなのか、
花道に菊池さんがご立腹で登場。
混乱に拍車がかかる前に菊池さんと矢郷さんのシングルを決め
さっさと撤収。

第二試合

ロックンロールデスマッチ。
試合中にランダムでロックンロールが掛かったら、己のロック魂を
表現しなきゃいけない厳しい試合。
が、音響トラブルによりロック以外の何かもかかってしまうことにより
さらにカオスに拍車。
選手、観客とも音響に遊ばれてるうちに試合終了。
実にビアガーデンな試合でした(笑)

第三試合

チェリー対石川修司ということでどんなファンタジックな変化球で
くるかと思ったら、まさかの直球ど真ん中。
客席に紛れての奇襲で先手を取るとコーナートップからのプランチャ
が、これをキャッチした石川は場外からリングへトップロープ越えの
リフトアップスラム!
目が点!
年齢の数だけマシンガンチョップは17回でチェリーがブロック。
その後も石川の全体重をかけた踏み付け、ジャンピングボディプレス、
ハイアングルチョークスラムと厳し過ぎる攻めが続き見てる方が痛い!
しかし、全てキックアウトしたチェリーは石川の得意技である
かんぬきからのヘッドバットを叩き込むも、立ち上がった石川は
ヘッドバット一発でちゃらにするとついにニーリフトんぐさり。
逆エビ固めから更にエビ反りさせてコンバインかシャチホコ固めか
ぐらいまで厳しく締め上げギブアップ勝ち。
がっちり受け止めて盤石で勝ついい横綱相撲だった。


エクストリーム級選手権試合公開調印式

ディーバは会場で見つけると豪語したエディが指名したのは
会場内で献身的なビール販売を続けていたバドガールのGAMI
イサミのつれない態度に納得いってなかったGAMIはあっさり
エディに乗り換え。
この時点で会場の大多数がエディ支持にまわり、イサミは
ホームのはずが超アウェーに。
ユニオンファンは団結強い方なのにここまでのアウェー感を作るとは。
計算ならやり手だなあ、イサミ。

第四試合

妻木が期待されてるというより、ライアンの会場入りが遅れたんだろうなあ。
妻木は過去に見た通りのイケイケガンガンでしたが、この試合が初見になる
ライアンは本領発揮する前に試合が終わってしまった感じで、勿体ない。

第五試合

ツイッターで盛り上がってた?らしいベストオブザスーパー汁
タイチのやりたいプロレスは見えたし、試合もタイチの試合だったけど、
タイチがメジャー風をビュービュー吹かせたのがなんかムカつく。
試合後に負けた大家がなぜか上目線で抗争の終了を一方的に通告(笑)
マイクは大家が完勝!

第六試合

イサミが待ち望む風間ルミさんの登場はなく、ハンディキャップマッチを強いられる。
2回目の来日となったエディさんは完全に試合の組立を日本仕様に変更し
噂通りの実力を発揮。
さらに公認凶器のGAMIさんがまた上手い。
さりげなくイサミの足を引っ掛けたり、ダブルの攻撃もスムーズ。
エディのアルゼンチンで王者交代まであと一歩、というところで
セクシーパンサー風間ルミ、登場。
セクシーポーズを軽く披露しただけで会場の空気を一変。
GAMIがリングに上がりマイクを持つと観客から


LLPWだ!

の声。
そして新木場中に響く


エールエル、ピーダブリュ


の大合唱。
「神取サイキョー」の声までは飛んだかは定かではありませんが
奇跡の演出!


男性陣は完全に置いてけぼりなうえ、そもそも何も分からないエディは
完全にきょっとーん。
これは可哀相過ぎた。


セクシーパンサーに魅了されたエディへの勇脚2発でイサミが逆転勝ち。

試合後

ユニオン戦士達がイサミの呼び掛けによりリングにあがると


飲むぞ、ユニオン!

で締め。
会場は程よく盛り上がってるし、いいスタートを切れたんじゃないでしょうか。

試合後、9月新宿フェイス大会にエル・ジェネリコと 高梨マサ子の参戦が決定。
カードによっては有給使って昼夜見ないと駄目か?。
でも9月はキャンプ場プロレスリングオムの旗揚げ戦もあるしなあ。
取捨選択に迷うぜ。


次回は火曜日。
HERO!&HARASHIMAプロデュースday。
マイミクさんに教えていただくまでカードにHERO!の名前はないけど、まさかヤッツケンジャー?!


今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位