4-4、3-3

コミケも3日目!
始発で一般参加、のはずが相方の同僚経由でチケットが手元に。
相方とひまひま。どっちが先に入った方が効率よく回れるか
色々考えた結果、直接目で見て買うかどうか判断しなきゃいけない
島中サークルを重点的にまわるひまひま。が先に入る事に。
そんなわけで相方に待機列に列んでもらうことに。
スマン。全てはエロのため!

そんなわけで会場に入ったひまひま。は買うかどうか保留にしてた
サークルのうち、外周以外のサークルを全チェックし、ルート構築。
一番の目的であるみやびつづる部からスタートして、一般待機列が
入って交通規制が入るまでに近場の外周サークルを購入し
再びホールに突入する事に決定。
相方にルートの変更を伝え、みやびつづる部の前でサークルさんの
迷惑にならないように人が通れるスペースを確保しつつドラクエ9
すれ違いチェックと朝ご飯。
目の前にいたみやび先生はいろんな人と挨拶されてました。
大変だ。


開場10分ほど前にはひまひま。の後ろに列が形勢されてるのを
スタッフさんが発見。想定外だったらしく、なんで?といいつつも
応援要請。列の解散が一番怖かったけど、解散は無しで一安心。


開場。拍手後、一歩進んでみやび先生から直接購入!
にやけるぜ。
が、ここは戦場。気を引き締めて、計画通りにサークルを回る。
L.L.MIKK、へらぶな、沙悟荘といった外周も大きな行列の形勢は
まだだったようで、一気に買い漁り順調に島中にリターン。
疾風のように歩き抜け島中サークルを次々と攻略。
が、お気に入りのサークルさんのチェック忘れにふと気がつく。
絵柄も、作家さんの名前も、持ってる本の名前も分かるのに、
サークル名だけが思い出せない。
持ってる同人誌を脳内で頁をめくっても奥付の頁が再生されないorz
配置されてるとしたら外周周辺か偽壁だろうから、通る時に気をつけてみるしかないか。
やっちまったー!
開始30分で1-3ホールはひとまず終了。
4-6ホールへ移り、相方にお願いしたサークルとは逆方向から
侵攻開始。
チェック済みは勿論ゲット。以外も移動中に視界の端に捉えながら、
気になる看板、表紙があれば列の様子を見て臨機応変に。
相方が1番目のサークルを買い終えたという連絡が入ったので、
2番目にお願いした横島んちで合流し、再度の計画変更。
相方の負担を減らして、アクセサリーサークルでも回って
時間を潰してもらうことにしつつ、ひまひま。はハントを続行。
所要時間45分と読んでラストスパート。が、なかよひモグタンを
完全に読み違えた。
まさかここで40分使うとは。
相方に時間延長をお願いしつつ、残りを急ぎ足でまわり、
何とか買い物終了。


結果3サークル位しかお願いしなかったのに、前日までの
ビアガーデンプロレス疲れを引きずり、バテバテの相方のリクエストで
東と西の間にあるコスプレ広場を見て退散。
コスプレ広場は長物がOKになったからか、戦国モノがさらに
盛り上がってた感じ。


ビアガーデンの観戦記が終わるまで、お宝は封印して自分に喝!
がんばるぞー。


でもその前に、とりあえず今日は寝かせて下さい。

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位