W杯、日本VSブラジル戦

前半感想

・川口が素敵すぎ!
・玉田の得点はお見事!
・巻、頑張ってる!やっぱFWはシュートを打とうとする意志が見えてないと。
・点を取られてからパススピードが上がったね>ブラジル
・DF陣の集中と囲い込みが素晴らしいかったのに、やっぱり最後の最後かよ!

後半感想

・前を向きながらボールを貰うブラジルに対して、日本は貰ってから前
なんだよなぁ。
・2点目のミドルシュートはちょっと距離があって油断があった?
ブラジルがほとんどミドルシュートを打ってなかったからなぁ。
・日本の速いパス回しは横ばっかりでチャレンジする一本が無さ過ぎだよ。
・高原・・・。
・攻撃の時にパスが合わない。足元じゃなくてゾーンで受けれるようにしないと。
・後半の40分近くに縦に速いパス。DF完全に足が止まってた。

感想

終わってみれば完敗だったブラジル戦。
点を取られてからのブラジルのパス回しの速さに徐々に止まった足は
後半になって縦のパスに反応できないまでに。
世界No.1のフィジカルの強さをまざまざと思い知らされました。
次の監督にはまずみっちりフィジカルとメンタルを鍛えてもらって
トラップとパスを前向きで受けること。
って基礎じゃない?!