ディファ・フェスタ2007 ディファカップ決勝大会

オープニング

サムライの生中継映像をそのまま会場のビジョンに流し、昨日の流れのおさらいと
見どころ説明。
ロビーホールにて決勝進出団体のKAIENTAI-DOJOTAKAみちのく代表と、
DDT高木三四郎代表への生インタビュー

入場式

入場順:El Dorado → DDT → KAIENTAI-DOJO → ZERO-ONE MAX

第一試合

BIG MOUTH LOUD】○原学、臼田勝美

(フロントネックロック → レフリーストップ)

ユニオンプロレス】×大家健、石川修司

なぜか会場中の大家コールが発生し、大家プチ人気。
これがいたくBML勢を刺激したのか、ボテくりまわされた大家。
石川選手が体格を生かして、殴られようが、蹴られようが前に出て捕まえたら
集中砲火を浴びせる活躍。もっともっと石川修司を見たかったなぁ。

第二試合

IWA JAPAN】○河童小僧

かっぱ巻き → ギブアップ)

【El Dorado】×キング・ポコダ

とにかくゆるいのに長い。休憩時間がなくなったのはこの試合のせいだ、多分。

第三試合

TAKAみちのく、×ブラック・エンペラー

(変形首固め)

金丸義信菊地毅

可もなく、不可もなく。

第四試合

【東京愚連隊】NOZAWA論外、MAZADA、竹村豪氏(無我)、○藤田ミノルZERO-ONE MAX)、菊タロー

ツームストンパイルドライバー → 片エビ固め)

【チーム丸藤】丸藤正道(NOAH)、松田慶三(IWA JAPAN)、柿本大地(DDT)、太田一平(NOAH)、×高西翔太(ZERO-ONE MAX

第五試合、ディファカップ3位決定戦

【El Dorado】KAGETORA、×ヘラクレスオオ千賀

(野良犬ハイキック → 片エビ固め)

第六試合、ROHヘビー級選手権試合

森嶋猛(NOAH)

(バックドロップ → 体固め)

×KAZMAKAIENTAI-DOJO

序盤、KAZMAK-DOJOらしくも、KAZMAらしくない一転集中攻撃を森嶋の右腕に。
KAZMAの勝ちにこだわる執念を感じましたが、真正面から受け止めた上で森嶋が
圧倒的パワーで粉砕。

第七試合

DDTHARASHIMA、×飯伏幸太

(垂直落下ブレーンバスター → 体固め)

KAIENTAI-DOJO】○真霜拳號、円華

序盤に真霜の足を攻めたDDT勢でしたが、中盤以降は攻めることをしなかったのが
最後に響いてきたのかなぁ。それがゆえに、決勝に相応しい大熱戦になったのですが
最近どちらかといえばDDT寄りのひまひま。としては悔しい限り。

感想

昨日よりは入りましたが、それでも満員と言うにはちょっと寂しい入り。
ディファカップ初日と決勝が空席率のワースト、ブービーだったような・・・。
が、後半の試合はどれもこれも大熱戦。
特にメインはインディーとか、メジャーとかじゃなく、極上のプロレスの試合
でした。お腹いっぱい堪能しました。
ゲップ。

今日のGNO、1&2

今日も無理。

・GNO

ハッテ連邦 レベル 少将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 戦功 VPランク位 MPランク位