延びたねぇ

『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売日延期、1月31日に


ゲーム情報系のblogとかだと、予約本数だけでいっぱいいっぱいらしいから1週間遅らせて
初期出荷本数を増やすための措置かと思うけど違うのかしら。
出荷制限がかかった量販店もあるとかないとかっていうし。

しかし、これで同日発売を免れた組は安堵の一息だけど、逆に重なっちゃった
ソフトメーカーさんは涙目だよなあ。
んで、調べたら31日発売のソフトは
デビルメイクライ4PS3)」「アサシングリード(PS3)」「涼宮ハルヒの戸惑PS2)」
魔界戦記ディスガイア3PS3)」などなど
ですか。
ハルヒはまぁ、関係ないだろうけど、他のゲームは購買層が若干かぶりそう。
PS3Wiiの両方持ってるユーザーがどっちを選択するんでしょ。


しかし、オプーナさんにもこの幸運があれば販売本数もあと少しは伸びたかもしれないのにね。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル29 少将 勲章1928 VPランク23位 MPランク140位

GNO2

ハッテ連邦 レベル29 少佐 戦功3936 VPランク565位 MPランク609位