KAIENTAI-DOJO千葉BlueField大会「天下三分の計」

雷斗、梶のまったり声だしのあとすぐに試合へ。
オープニング曲もローリングコールも無し?
ローリングコールは省略しても、オープニング曲は流した方がテンション上がると思うけど。

第一試合

柏大五郎、○ヒロ・トウナイ、川嵜きんたろー

(腕固め → ギブアップ)

山縣優アップルみゆき、×安沢たく

そんなわけで唐突に冬樹さんのコールで選手の入場曲が流れ、KASHIWA-DOJO勢登場。

タッグも敗退し、俺の狙いはタイガースただ一人!
と今日の試合への投げやりっぷりを公言する柏代表(笑)


相手はタッグ一回戦を勝ち上がり、勢いを持続したい山縣、アップル組に安沢が加わったトリオ。


姐御かっこいいなあ、アップル可愛いなあ、とか思っているうちに
トウナイが安沢から丸め込み、腕十字、腕固めと逃さずにギブアップ勝ち。
安沢・・・。
いや、逃さなかったトウナイを褒めるべきか。


川嵜選手を初めてみましたが、これといって印象無し。

第二試合

MIYAWAKI

デスペナルティー → 片エビ固め)

×堀内和也

DDTでは結果いい人アピールをしてしまったΩのMIYAWAKIさん。
ホームではバリバリのヒールスタイルで登場。


デビュー間もない新人堀内に胸を貸す。
エルボーとボディスラムだけで立ち上がる堀内を圧倒し、デスペナルティーでフィニッシュ。


堀内選手が新人らしからぬ、腰の入った上に当たりの強いエルボーをガンガン打ち込んでました。
2分ちょっとの試合で技らしい技なんてほとんど出させてもらえなかったけど、エルボーだけで
印象に残りました。

第三試合、3WAYマッチ

房総ボーイ雷斗

    VS

石坂鉄平

(厠)

×梶ヤマト

年始の後楽園で雷斗からフォールをとったことからベルト挑戦を訴えていた(らしい)
鉄平が3WAYで再び王者と 対峙。
が、ちゃんこの思わぬ好評ぶりにアップ時間を割かれ、もう一人は雷斗とタッグを組む
梶と障害は小さくない。果たして鉄平の熱意は次へ繋がるのか!
とナレーションがつきそうなほどのシチュエーションでやっぱり鍵となったのは梶。


先輩二人の甘言にたぶらかされ、あっちふらふら、こっちふらふら。
あげく雷斗に鉄平の角に刺され死人扱い。
不真面目なんだか真面目なんだかよくわからないまま、最後は鉄平が厠で丸め込んで
3カウント。


直接獲られてない雷斗がどうやって逃げるのかと思ったら、


雷斗:認めてやるよ、今すぐな!


雷斗らしからぬ発言に驚いてたら、速攻鉄平に襲い掛かりマウントからの鉄槌で鉄平を
ダウンさせると、早々に終結宣言。


雷斗:これが私の正義だ!


う〜ん、いつもながら清々しいばかりの正義の行使だ(笑)
どうせなら、襲った後自分で3カウントまでとれば完璧だったね。

第四試合

旭志織大石真翔、○谷嵜なおき

(カサノヴァ → 片エビ固め)

十嶋くにお稲松三郎、×滝澤大志

Ω対牙騎鱗の対抗戦だけど、牙騎鱗がまだユニットの色が見えない。
チームの頭脳のミスターも居ないため、チームとしての印象はほとんど無し。
ビックブーツ、ダブルハンドチョップと繋いでの36ハンマーなかなかでしたが、
大石がやられてやられて反撃で叩き潰す、Ωの方程式は打ち崩せず、阿吽、カサノヴァと
畳み込んで3カウント。
結局、現状のチーム力の差が浮き彫りになっただけの試合でした。

第五試合

真霜拳號、○円華

(ランヒェイ → エビ固め)

Mr.X、×PSYCHO

タッグトーナメント本命対ダークホースの対戦。
真霜完全無視で円華一人に絞ってノラリクラリしたら案外一点突破出来るんじゃ。
と思ったら本当に円華が失速。
こりゃあもしかするか?と思ったが、団体内外で鍛えられた経験値か、厳しい攻めを
凌ぎきり、スウェ〜ニョ、ゴッドトラップの罠を掻い潜り、ハイフライバムをかわすと
2度目のトライで成功させたランヒュイで3カウント。
本命が自力の差を見せて勝利。


しかし、最近真霜の雰囲気が丸くなってる。昔みたいに相手が誰であってもふてぶてしく
笑い、戦闘中毒みたいな狂気性や不気味なたたずまいが薄れているようで、ちと悲しい。

第六試合

TAKAみちのく、×JOE

パワーボム → 体固め)

火野裕士KAZMA

チームハンサム対Ω。
Ωは火野と火野のパートナーに選ばれΩに加入したKAZMAの大型タッグ。
タッグベルトを獲得後も対Ω戦にはイマイチ波に乗れないTEAMハンサム。
ここで勝って一泡吹かせたいところ。


TEAMハンサムの攻めが、シングルの時のような相手の弱点に狙いを絞った攻めというか、
むしろタッグの流れを掴もうとする攻めに終始していたような気がする。
結局まともな連携は、相手の誤爆の隙にきめたスーパーポンプキックくらいだったし。
試合はTEAMハンサムの全ての布石を力ずくで突破したΩ組がハンサムの罠を食い破って勝利。


試合に負けたのは悔しいが、ハンサムロックを久々に見れたのはちょっと嬉しかったり。

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル30 少将 勲章1934 VPランク28位 MPランク131位

GNO2

ハッテ連邦 レベル31 少佐 戦功3946 VPランク278位 MPランク589位