相方のいない日曜日

結局昨日も22時になる前に寝ちゃいました。
なんなんでしょうかね。
早く寝てるというよりか、夜更かしが出来ないって感じですね。


起きたのは朝の5時半。
隣でまだ夢の中の相方を起こして、着替えを急がせて出発。
相方はスーパーコミックシティー関西に日帰りで買い物に行くというので、6時の新幹線に
乗ると言うのだよ。
相方を見送って、帰宅後お風呂に入ろうかと思ったけど、布団に横になったらそのまま意識が
遥か彼方(notアジカン
で、起きたら12時ですよ。本当に毎日毎日良く眠れるもんだ。


で、起き出しても布団でころころしながら、ようやっとコミケで買った同人誌をじっくり
よんだり、ちょいとご無沙汰だったシレンDSを再開したり。
そんなん繰り返してたら、あっという間に笑点の時間ですよ。


そういえば、テレビを点けっぱなしんで、オリンピックの男子バレーが流れていたんですが、
どっちかの選手にスタンリー選手がいたらしく、「スタンリー、いいですね」とかテレビから
スタンリー、スタンリー聞くたんびに頭の中には佐野直の丸顔が・・・。
本当にバレーのスタンリー選手ゴメンナサイ。


相方から19時10分頃到着予定ということで、駅まで迎えに行ったら大雨で遅延!
どうやら相方の言ってきた時間は遅延前の到着予定時刻だったことが判明。
この時点で1時間10分の遅延。
暫くして相方から連絡が入ると新幹線内のアナウンスでは110分に拡大しているらしい。
一旦家に帰る事も考えたけど、また出てくるのは多分億劫だと思ってそのまま駅ビルぶらぶら。
一緒に晩飯食べて、お風呂入って、土産話を聞いてたら12時。
F1のオープニングラップだけ見て寝ましたよ。


相方のお土産の一つだった551蓬莱屋の焼き餃子は豚まんほどじゃなかったなぁ。