神実況ドラマティックドリームトークライブ

神実況と名付けてくれたニコ中達への乾杯からスタート。

村田さんのプロレス実況がNOAHからスタートで解説が百田さんだったとか。
その時はやっぱり正統派日テレスタイルの実況だったんですかね。


神実況コンビの初タッグはメビウス改名前団体の6人タッグ王者を決める
後楽園大会だったそうですが、カードに四足歩行の怪獣がいたらしい。
なんだか今に至るべくして至ったんだなあ。


キャンプ場プロレスの行きのバスでSSマシーンを熱く語る村田さんと後ろで
我関せずの無表情で立ってる鈴木さんの映像は笑った。
ひまひま。は同じ話をキャンプ場プロレスの帰りのバスで聞きましたが、
鈴木さんは帰りも同じ反応だったような。


明治学院大学で特別講義の一貫で行われた美月、飯伏組対高木、高梨組の映像に
生実況。
見ながら瞬時の判断でよくしゃべれるよなあ。やっぱりプロは凄い!


試合はプロレスを知ってた人が1割位しかいなかったらしく、明らかにプロレス会場と
違う反応をしてて、学生がひたすら携帯のカメラを構えてるのは不思議な光景でした。
そんな中でも明らかに飯伏のシーンは普通に沸いてるんだからやっぱり飯伏には
華があるんですよ。


しかし、試合を決めた飯伏のジャーマンを受けた高梨も凄いよ。
第一回の本屋プロレスの時の三四郎に喰らわせたジャーマン以来の衝撃的な
ジャーマンでした。
だってノーマットのただのステージだよ。


あとは8月のユニオンの有象無象の中から獣神サンダーひこにゃんから
スカルフリーダムのゴルゴダの丘話をへて、プキックにアポ無し訪問にまつわる
フリーダムな話。
ロビンさんが普通に歩けたり新宿歌舞伎町って懐深いし、怖いね。


休憩後はいよいよ男色先生登場。
ライター男色ディーノを掘り下げるのはもうちょっと聞きたかったなあ。


男色先生がプロデビュー当時から虎龍鬼スタイルはすでに完成されていたらしい。
男色先生的には「虎龍鬼腕十字」の後の「虎龍鬼逃げられた」を聞いたときには
衝撃が走ったそうですが、当時は全く客の反応がなかったらしく、ようやっと時代が
虎龍鬼さんに追い付いてきたとの事。
プロレスは日々進化し続けてるって事ですな。


ガチムチレスリングは初めて見たけどニコ動のコメントないとあんまり面白くないね。
村田、男色の実況解説は手探り感がありありだったし。


しかし、メインはこのあと。
男色先生の特別オークション。


第一弾は男色ナイトメア(素人向け)を受けられる権。
10円スタートから第一声までやや間が空きヒヤヒヤでしたがじわじわと値は上がり、
ひまひま。も1500円のコールをしましたが、2000円のコールに敗北し終了。


第二弾は男色ドライバーのパンツに入るところまで。略して男色ドゥを受けられる権。
男色ドライバーを喰らうためには普段はファイト一発からですが、素人相手に
加減が難しいらしいので、全中王者藤岡典一のクローズラインからのパンツ入り
というハードルの高さ。
こちらもひまひま。2000円コールを出したんですが、次の人の2500円で落札。


最後はディープキス権。
男女問わず参加OKにしたところ、女性が2100円コール。
さらにステージそばにいた女性のグループから「1万円まで出してもいい」という声が
盛れ聞こえていましたが、気のせい?
そのあと誰のコールもかからず、ガチで頭を抱える男色先生は客で来ていた
新藤リングアナに「プキックでイベントやってもいいから」とヘルプ。
そして3000円で新藤リングアナが落札(笑)
しかも新藤リングアナ、今まで男色先生に襲われた事がなかったそうで、
わざわざ3000円出してファーストキスを買うという、正に誰得状態。
キス後に本気で心がへし折れた男色先生の姿を見れたのは非常に貴重でした。
あー、面白かった。
第二回のチケットも買っちゃった!

今日のGNO、1&2

・GNO

ハッテ連邦 レベル 中将 勲章 VPランク位 MPランク位

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位