感情的政治批判

昨日の昼過ぎから明らかに寝不足からくる頭痛がひどく。
それでも今日は8時間以上寝てしまえば大丈夫だろうと思っていたんですが、
今朝になっても頭痛は治まらず。
仕方が無いので仕事をお休みすることに・・・時給生活者にとっては辛い。
が、自業自得。


連絡を入れてから眠りやすくなる薬とよく眠れる薬のダブルコンボを利用。
10時に横になって、起きたら17時半!
夜からの睡眠時間を入れたら15時間以上の睡眠ですよ。
いやー、よく寝た。


しかし、ニュース酷いですね。
中国の国家副主席の天皇陛下拝謁について宮内庁長官が苦言を呈したら
小沢幹事長がたわごとで反論。
何でも政府の方針に批判するなら辞めてから言うべきだってさ。
そしたら現政権の大臣のほとんど辞めなきゃいけないんちゃうの?
与党の幹事長とはいえ、たかが党の幹事長ごときが政府の庁官に対して
どうしてそんなことがいえるのかがまず疑問。
記者の質問に対して「30日ルールは誰が決めたのか?」だって。
記者も前政権が陛下のお体を尊重し不文律で決めたって言ったうえで
現行ルールから逸脱した行為を陛下に強制する事が国民の意思とは思えない
ってきっちり言えばいいのに。
あと、いるかいないかは分からないけど、ルールを守って拝謁を待っている
国があるならルールに従って待っている国がいるのに中国を優先する理由はない
って言っちゃえばいいでしょ。


あと、世論調査の結果で民主党政権への支持がまだ50%超えてる事に愕然。
ありとあらゆる事を停滞させてるだけで改良も改善も遅々として進まず、
人気取りになった事業仕分けだって結局は仕分ける対象が頓珍漢だった事が
判明し、カットするカットする言ってできたのは焼け石に水の金額。
ほかの政権よりましとか言うけど、小沢、菅、輿石以外人の政権になった方が
ましでしょうよ。
世論調査の大まかな結果が自民党政権の時のインタビューの時とほぼ結果が
一緒って事は民主党にも期待をしていない人が多いって事ない。
だいたい党の首相と幹事長が犯罪容疑者の政党ってどうよ?

今日のGNO2

GNO2

ハッテ連邦 レベル 少佐 貢献 戦功 VPランク位 MPランク位