7-6(4)、4-2、3-1

朝4時半前に起きて始発電車に乗り込み、コミケへ。


大井線、りんかい線もなんとか最短の電車にのれましたが、
りんかい線の始発が初日っから異常な乗車率になってて吹いた。
ひまひま。みたいなコミケ=始発電車なおバカさんが多いのね。
東待機列の先頭(徹夜組)の集団に女性の姿がちらほらあった
気がするけど、色々いいのか??


強烈な日差しに焼かれてると夏コミって感じするなあ。
DSのピクトチャットドラクエ9のすれ違いは反応が無かったので、
翌日の地図作りをしてたら、列の圧縮開始。
ガレリアに入ると格段に涼しい!
ここで4-6ホール中心の相方とはいったんお別れし開場。
目的の本は全て手に入れたうえ、会場内ではドラクエ9のすれ違いが
まさに入れ食い!
開場してから会場を出るまでの4時間位の間に50人近くと
すれ違いに成功!
ガレリアとゴキブリホイホイの間に閉場まで突っ立ってたら
どんな事になってたんだろう。
あわよくば、3日間で100人と、なんて思ってたけど、もっとイケるか?!


コミケにカタログも地図も持たずに手ぶらやってくるという
マンレポのネタか?!みたいなツッコミを入れたくなった
マイミクさんのサークル探しのお手伝いをしてたら、目的地が見つかって
マヂびっくり。
いやいや、まあまあ、よかった、よかった。
そんなわけで夏コミ初日終了。